TM-14回収修理のお知らせ (2008/10/06)

お客様 各位

双葉電子工業株式会社
無線機器グループ

お詫びとTM-14回収修理のお知らせ

日頃より、弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
このたび弊社が製造販売いたしましたTM-14(T14MZ、T12Z、T12FG用2.4GHzモジュール)の一部に、以下の不具合が確認されました。
つきましては、当該製品(TM-14 2.4GHzモジュール)につき回収し修理交換させていただきます。

この様な事態を招いたことをお客様に対し、深くお詫び申し上げますとともに、お手許に当該製品がございましたら、お手数ではございますが下記まで至急ご返送いただきたく、お願い申し上げます。尚、ご不明な点は下記の問い合わせ先までご連絡ください。
今後このようなことのないよう再発防止と一層の品質管理に努めてまいる所存でございますので、なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

不具合内容

通常のフライトでは問題ありませんが、2.4GHzどうしの送信機を近距離に近づけると、誤動作(不特定なチャンネルが単発でガチャつく動作)を起こす懼れがあることが判明いたしましたので、回収修理させていただきます。
尚、下記 <使用上のお願い> にも記載いたしましたが、誤動作を確実になくす上で、修理後にあっても、送信機どうしを1m以内の近距離で同時に使用することは、避けていただくようお願いいたします。

対象製品

TM-14(T14MZ、T12Z、T12FG用2.4GHzモジュール)
ID-No, 08430001 〜 08442504

確認方法

送信機本体よりTM-14を取り外す。

確認方法

TM-14裏側に貼られているIDナンバーを確認する。
対象のIDナンバーで、赤丸の印が無い場合は返送願います。

確認方法

対象のIDナンバーで、確認、修理済みのTM-14には、この位置に赤丸が有ります。

使用上のお願い

1m以上、送信機どうしを離してのご使用をお願いいたします。

対処方法

弊社にてご返送費用および修理交換費用を全額負担させていただきます。
着払いにて下記の返送先までお送り下さい。
尚、修理期間は当該製品の到着後、修理交換の上、1週間以内にお客様にお届けいたします。

返送先

●双葉電子工業(株) 無線機器ラジコンサービス 顧客サービス係
〒299-4395 千葉県長生郡長生村薮塚1080
TEL 0475-32-4395

以上